2010年7月17日土曜日

ジェームスとジョンが置いていったカメ3匹のカメのドラマ。。。

名前は大・中・小というサイズだったのでかなり安易だけど、Largey, Middy & Smallyという名前をつけて可愛がってました。
おばあちゃんのところに持っていくと大変だから私がこのまま世話をすることになってしまい、最初は手間がかかるから嫌だなって思っていたのですが、毎日エサをあげているうちに、私のことが分かるようになってきたみたいで、私が近づくと喜んで寄ってきて、だんだん可愛くなってきました。
近くのリミックスという店に色々なカメグッズやエサが売っているので、2〜3日家を空ける時に自動でエサを与える装置やらカルシウムいっぱいのカメ用のエビやらフィルターもすぐ汚くなるので週2回ほどの量を買い込んだりして、私の意識の中にはカメがかなりのパーセントを取るほどに・・・。


7月6日の夜遅くも仕事が終わりカメを観ながらワインを飲んで『おやすみ〜』と声をかけて寝たのですが、朝起きていつものようにエサをあげようと思って水槽に近づいて行ったらカメが水槽の中にいない!!!どこにもいない〜!
周りをチラっと見るとそこにLageyが血を出して仰向けに死んでる。
その3メートルヨコにはMiddyが甲羅の端っこの部分をガリガリ削られて死んでる。
Smallyはどこを探しても見当たらなかった。
びっくりして警察に電話して来てもらったら、血の上を歩いた動物の足跡があったのできっとアライグマかタヌキの仕業だということに・・・。
私はショックで息が止まりそうでした。


こんな住宅街にアライグマ? タヌキ?
どこに住んでるの????
平和公園の山の中かなぁ?
でもそこから2キロくらいはあるので、そんなところからリスクを追って住宅街を歩いてくるのかな?でも夜中だったらあり得る。。。


それにしてもショック!
でも誰かヘンな人間が人の家に侵入してそういうことをしたんじゃなくて救われた。


Lagey, Middy & Smally.....
明徳公園に埋めました。
天国で安らかに眠ってください。


QB


<偶然殺される前の日に撮った写真と動画>


























1 件のコメント:

  1. リビングから拝見したカメちゃんたち・・・
    とっても癒される存在でしたのに。。。

    taeko @ Osaka

    返信削除